リュウくん予想倶楽部

リュウくんが教える競馬予想

武蔵野ステークスを考える。

こんばんは🌆
リュウくんです!

月曜日から競馬というものは始まっています‼️
僕だけ(笑)

という事で、今回は武蔵野ステークスのを考えていきましょう‼️

昨年の勝ち馬は。。。
タガノトネール君‼️
懐かしいなぁ。
あ、モーニンぶっ飛んだレースか‼️

タガノトネールケイムホーム✖️キンカメの配合で、アメリカ色の強い血統ですね❗️

このレースはミスプロ系との相性もいい‼️
その点を加味しながら考えていきましょうか。

出走メンバー見ていきますと、カフジテイクが去年の3着馬ですか。。

モーニン今年も出てくるんかい^_^

なかなかのメンツが揃ってますね‼️

では、考察していきます‼️

このレースは父も母父も米国型の馬が走ってますね‼️

2013年 ベストウォーリア 7人気 3着
2014年 ワイドバッハ 7人気 1着
2015年 タガノトネール 5人気 2着
2016年 タガノトネール 8人気 1着

この馬たちは全馬オープンクラスの東京ダートを勝ち上がっているか連対してますね❗️
という事は、高い東京適正が必要という事ですね‼️

今週は米国型✖️サンデー(芝馬)の配合の先行馬が穴を開けてましたので、先行馬には注意ですね!

まずこれに当てはまる馬を上げていきましょうか。

インカンテーション(フェブラリー2着) 先行
カフジテイク (根岸1着) 追い込み
ブラゾントゥリス (バレンタインS1着)先行
ベストウォーリアユニコーン1着)自在
モーニン (フェブラリー1着)先行

ここら辺ですかね❗️

先週の馬場傾向から見て、先行馬から入るのがいいと思いますね‼️

ただ、パッとした穴馬がいない!
もう少し頭を悩ませたいと思います。。

じゃあ、夜も遅くなりましたので、切る馬だけあげておきます。

ゴールデンバローズ
サングラス
サンライズソア
ピオネロ
ブライトアイディア
マッチレスヒーロー
ロワジャルダン

じゃあ、おやすみなさい😴