リュウくん予想倶楽部

リュウくんが教える競馬予想

来週は有馬記念やで〜(≧▽≦)

今年も1年の総決算の日がやってきますね。

 

皆さんの今年の競馬の調子はいかがでしたでしょうか?😊😊

 

私の1年を少し振り返ると

大阪杯宝塚記念チャンピオンズカップを現地観戦(((^-^)))

 

大阪杯はアンビシャス(福永)から買って、撃沈。

 

宝塚記念は本命レインボーライン、対抗ミッキークイーンミッキークイーン複勝GET!(≧∇≦)(≧∇≦)

 

これキタサン飛んだから4.5倍くらいついて美味しすぎる馬券となりました(*´ω`*)

 

そしてこの前のチャンピオンズカップは◎ノンコノユメで夢を見ましたが夢違いのゴールドドリームに差される。

 

3戦3敗やん(´×ω×`)

 

あまり現地観戦しない方がいいですね(*´ω`*)

 

僕はホームが札幌競馬場なので今年はほとんど行きましたよ~(☆´∀`人´∀`☆) 

これも全部負けたような。。。

 

札幌競馬場はパークウインズの時しか勝ったイメージないよ(´・ω・`)

 

こんなに現地観戦向かない人は他にいるんでしょうか??

 

でも僕自身、G1のファンファーレで新聞叩くヤツ大好きなんです( ^^)人(^^ ) 

アレやると当ててやるぞっ!てなりませんか?

 

ファンファーレでいうと函館・札幌の一般レースのファンファーレも大好き。

1レースにあれ聞くと「今日もやったろか〜!」ってなるんですよね。聞き慣れてるんで。

 

来年は現地観戦どれだけ出来るかね~。

 

なるべく現地にいる時はTwitterでお知らせしたいと思います(^O^)(^O^)

 

是非皆さんと会って競馬を楽しみたいものです(≧∇≦)

 

前座が長くなりましたが、、、

有馬記念

 

キタサンブラックサトノクラウン、スワーヴリチャード、シュヴァルグランなどなど・・・。

 

揃いましたね!

 

去年はヤマカツエース狙って得意の4着。

 

今年こそは!!😎😎😎

 

少しだけ解説すると

 

キタサンブラック

ここ狙いに来てる。調教はビシバシやってるね。引退レースということもあり、馬体はどのくらい減るのか。

例年有馬記念ジャパンカップで人気より負けた馬の方が巻き返しが効くのでそういう意味では去年よりは有馬記念へ向けてはいいね٩(*´◒`*)۶♡

 

サトノクラウン

お釣りあるのか?!

雨降れば強いけど、、鞍上は世界のムーア。

確かに強い事は認めるけど、パドックで少し気合が入ってるくらいならOK。

この馬はパドックで入れこみすぎたら消し。

 

スワーヴリチャード

この馬は右足に爆弾を抱えているのはご存知の通り。右回りは向かない。アルゼンチンからのローテでゴールドアクターが昔勝ってますからその理由で人気するなら好んで買うのはどうか。外枠なら軽視。

ただミルコなので。

 

シュヴァルグラン

これもどちらかというと左回り得意。

ジャパンカップは完璧な競馬やった。

そんなにジャパンカップは強いとは思わなかったです。ハーツの人気はなるべく買わないように。

 

こんな感じですかね。

また詳しくは後後書いていきます。

そろそろ眠たくなりました(≧∇≦)

おやすみなさい!